So-net無料ブログ作成

ネス湖のネッシー目撃情報が急増!信じているなら簡単に見れる!? [話題]

non048-1.jpg


ネッシーといえば、スコットランド北部のネス湖にいるとされる未確認生物ですけど、どうやら目撃情報が急増しているようですね。

スマホやライブカメラの性能が向上したことが理由のようですけど。

ただ、ずいぶん前に、ネッシーはおもちゃの潜水艦に首の模型を付けて写真を撮影した偽物だったと、撮影者が証言してましたよね。





本当にいたら…とワクワクする気持ちもあるけど、画像処理の技術は進歩してますから、撮影されたものがあっても、「どうせ偽物でしょ!」って思ってしまいますね。

個人的に、こういうUMAみたいなものは好きなんですけど、本当にいるのかな?







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウサイン・ボルトがサッカー選手に!?トライアルを受ける [話題]

non042-1.jpg


人類史上最速の男というと、陸上のウサイン・ボルトですけど、そのボルトが、なんとサッカー選手へ転身する可能性があるようです。

日本のMF香川真司も所属するドイツのドルトムントのトライアルを受けるようなんですよね。

最大の夢は、「マンチェスター・ユナイテッドと契約すること」ということですけど、もしそうなったら面白いですね。





誰にも負けないスピードはあるし高さもあるから、ピッチに立っている姿は見てみたいです。

通用するしないは分かりませんけど、確実に話題にはなりますね。

ただ年齢的に、今から転身というのは、どうなんでしょうか?









nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

大相撲の立行司・式守伊之助が若手行司へセクハラ!宮城野親方の処分は? [話題]

non039-1.jpg


立行司の第40代式守伊之助が、10代の若手行司にセクハラ行為をしたとか。

冬巡業最終日の夜に、泥酔。

若手行司は部屋まで送ったところ、数回キスをして胸に1度触れたようです。

本人は「泥酔していたので覚えていない」と言っているようですけど、若手行司はかなり精神的なショックを受けているということです。





所属している部屋の宮城野親方は、この式守伊之助は酒癖が悪いこと知っていたみたいですね。

貴乃花親方だって処分受けたわけですから、宮城野親方も当然処分を受けるんでしょうね。

ちょっと大相撲の不祥事が多すぎます。

今回は発覚しましたけど、「飲酒して正気を失う」っていうことは、今までも酒席でのトラブルってあったんじゃないかな?







nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

救急隊員が自販機で飲み物を購入したら市民から酷い苦情が! [話題]

non037-1.jpg

大阪市の救急隊員の勤務中の行動について、市民からこのような声があったようです。

「11月13日午前6時50分くらいに浪速区内の病院に大阪市の救急車で来られた隊員の男性三名の方が病院に搬送後、数メートル離れた自販機で飲み物を三名とも購入されていました。これまでに幾度となく様々な救急隊員の方を見かけましたが、このような行動をされているのをはじめて見ました。その後、救急車の中でその飲み物を飲まれているようでなかなか出車せずでした。勤務中のこのような行動はありなのでしょうか?教えてください。」

正直、何が悪いのか意味が分かりません。

搬送中でもないし、アルコールを飲んでいたとか、それならクレームをいれるのも当然だと思いますけど、勤務中に水分補給もしちゃいけないんでしょうか?





警察官がコンビニで買い物していることもありますけど、それもダメなの?

命を守るために、必死に頑張ってくれているんだから、ちょっと休憩するくらい、良いと思うんですけど。

避難する前に、「お疲れ様!」の一言を掛けるべきだよなぁ。










nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

フラリーマンとは?どんな理由で早く帰らない? [話題]

non036-1.jpg


フラリーマンって知ってますか?

フラリーマンとは、男性会社員が家族持ちにも関わらず、仕事が終わってもすぐに帰宅しないで、どこかで時間を潰してから自宅に帰るような人のことを言うようです。

ファミレスやらゲームセンターなどで、時間を潰すんですね。

どうして、そんなことをするのか?

その理由は仕事で疲れてしまって、家に帰っても奥さんや子供の相手をするような元気が残っていないために、残業しているふりをして、遅くに帰宅するようなんですね。





家に帰っても、自分の居場所がないように居心地が悪かったら、帰りたくもなくなるものです。

働き方改革で退社時間が早くなったのは良いかもしれませんけど、フラリーマンは増加してしまっています。

ただ、ずっと避けていても、離婚…なんていう結末にもなりかねません。

そうなる前に、逃げることなく、しっかり向き合うことが大切だということです。







nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚