So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

藤枝小4男児切りつけ さらなる身勝手で理解不能な動機が判明! [ニュース]

non206-1.jpg


6月19日、静岡県藤枝市で下校中の小学4年生の男の子が、刃物で頭を切りつけられ大ケガを負った事件ですが、動機として最初に明らかになっていたのは、「小中高といじめられた腹いせにやった」ということでした。

それだけでも意味の分からない、身勝手な動機ではあるんですけど、今回報じられたことは、もっと意味が分からないんです。

「事件を起こせば自動車学校に行かずにすむと思った」ということなんです。

母親から、自動車学校に行くように言われたようですけど、本人は行きたくなかったようです。





本当に、理解できません。

行きたくないなら、はっきりそう言えば良いだけ。

そもそも、こういう人に免許を取らせない方が良いでしょ。

ヤケを起こして、車で突っ込むようなこともしかねないし。

発達障害とか適応障害とかなんでしょうけど、外に出てきても、また同じようなことをしそうだなぁ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

郵便局元課長2人を逮捕 DM料金を安くして接待を受ける [ニュース]

non205-1.jpg


土浦郵便局の61歳の元課長と筑波学園郵便局の46歳の元課長が、ダイレクトメールの料金を不正に安くして、その見返りとして発送業者から接待と受けていたようです。

両容疑者は日本郵便株式会社法違反(加重収賄)の容疑で、逮捕されました。

また、発送代行会社の元役員ら5人も日本郵便株式会社法違反(贈賄)の容疑で、逮捕されています。

損害額は、なんと6億円以上だとか。





こういうのって、やってはいけないことだと分かっているのに、なぜやってしまうんだろう?

課長という立場なら部下に対して、いろいろと指示指導しないといけないのに、こんな人に日頃から指導されたり場合によっては怒られたりしているような下の人達はやってられないだろうなぁ。

それにしても「日本郵便株式会社法」なんてものがあったんですね。

初めて知りました。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

藤枝小4男児切りつけ 「いじめの復讐」という身勝手な理由で [ニュース]

non204-1.jpg


静岡県藤枝市で下校途中の小学4年生の男の子が、包丁のようなもので20cmほど頭を切られる事件がありましたけど、逮捕されたのは、自称同市在住の18歳の少年。

理由は「小学生の時にいじめられていたので復讐したかった」という、また身勝手なことを言っているんですよね。

他の子ども達のことを追いかけて、小学校まで侵入したところで、教員に取り押さえられて、建造物侵入の容疑で現行犯逮捕されたようですけど、こんなの完全に殺人未遂でしょ。

先生たちが取り押さえたから良いものの、ヘタすればもっと被害者が出ていたかもしれない。





イジメを受けて嫌な思いをしたのかもしれないけど、復讐する相手が違うでしょ。

ナイフで襲うなんてことはダメなことだとは思うけど、まだイジメっ子へ復讐したとか、見て見ぬ振りをしていた担任に…とかなら、まだ理解できなくもないけど。

全く関係ない、自分よりも弱い子供を狙うなんて、何を考えているんだろう?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

患者を搬送中の救急車が乗用車と衝突して横転 [ニュース]

non203-1.jpg


6月18日午後9時ごろ、富山市でサイレンを鳴らして73歳の女性患者を搬送していた救急車が、交差点に進入したところ、乗用車と衝突。

救急車は横転してしまいました。

この事故で、女性患者に付き添っていた妹、救急隊員、医師の3人が骨折。

乗用車の運転手にはケガはなかったようです。





どんな状況だったのか分かりませんけど、救急車が横転するということは、かなり乗用車側がスピード出していたんだろうなぁ。

救急車は、しっかりと安全確認をした上で交差点に徐行で進入しますからね。

明らかに乗用車の方が過失が大きいんでしょう。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ヒアリを大阪港のコンテナで2000匹発見!住宅でも見つかっていた! [ニュース]

non200-1.jpg


去年、東京港周辺にある公園などで発見された強力な毒を持つ、ヒアリですけど、6月13日に兵庫県尼崎市で中国・広州から船便で運ばれてきたコンテナから、ヒアリのコロニーが見つかりました。

そして、今回大阪港に陸揚げされたコンテナから2000匹以上のヒアリが見つかったようです。

実は先月にも、港ではなく大阪府八尾市の住宅でも1匹ですがヒアリが見つかっていたそうなんです。

中国から扇風機を個人で輸入して、その段ボールの中にヒアリの女王アリ死骸ですが、いたんですね。





去年は、確か数匹の発見で、大騒ぎだった気がしますけど、今年はケタ違いですね。

水際対策がいろいろと進められていても、もう手遅れなんでしょうね。

もうすでに、相当数が日本に上陸しているんだろうなぁ。

刺されても問題ない!なんて話も聞きますけど、場合によってはアナフィラキシー・ショックを引き起こす可能性もあるし、用心していた方が良いんでしょうけど。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - ニュース ブログトップ