So-net無料ブログ作成

ナイトクラブで卒業パーティー中に催涙弾が爆発 17人が死亡 [海外]

non201-1.jpg


催涙弾といえば、視力障害を起こさせる化学兵器のようなものですよね。

そんなものが、パーティーで使われるなんて…。

ベネズエラの首都カラカスのナイトクラブで、中学校の卒業パーティーが行われていました。

その際に、ケンカが始まってしまい、誰かが催涙弾を使い爆発。

催涙弾による呼吸困難や逃げようと出口に殺到し折り重なるように転倒したことによる圧死によって、17人が亡くなってしまったようです。





そもそも、なんで催涙弾なんて所持していたのかが分かりませんね。

こういうニュースを見ると、改めて日本って平和なんだなぁと思います。

ただ、今までは平和だったけど、最近はどこで何が起こるか分からないからなぁ。

日本のクラブでも、誰が何を持っているかも分からないし。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ヒアリを大阪港のコンテナで2000匹発見!住宅でも見つかっていた! [ニュース]

non200-1.jpg


去年、東京港周辺にある公園などで発見された強力な毒を持つ、ヒアリですけど、6月13日に兵庫県尼崎市で中国・広州から船便で運ばれてきたコンテナから、ヒアリのコロニーが見つかりました。

そして、今回大阪港に陸揚げされたコンテナから2000匹以上のヒアリが見つかったようです。

実は先月にも、港ではなく大阪府八尾市の住宅でも1匹ですがヒアリが見つかっていたそうなんです。

中国から扇風機を個人で輸入して、その段ボールの中にヒアリの女王アリ死骸ですが、いたんですね。





去年は、確か数匹の発見で、大騒ぎだった気がしますけど、今年はケタ違いですね。

水際対策がいろいろと進められていても、もう手遅れなんでしょうね。

もうすでに、相当数が日本に上陸しているんだろうなぁ。

刺されても問題ない!なんて話も聞きますけど、場合によってはアナフィラキシー・ショックを引き起こす可能性もあるし、用心していた方が良いんでしょうけど。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

静岡女性遺体遺棄 容疑者2人は「怖くなり、途中で車から降りた」 [ニュース]

non199-1.jpg


浜松市浜北区の看護師の女性の遺体が遺棄された事件で、連れ去りの実行犯である2人の容疑者は、「怖くなり、途中で車から降りた」と供述しているようですね。

インターネット掲示板サイトでお金儲けの話があって、事件を主導した、もう一人の男がいるようですけど、未だに分かっていないようですね。

ただ、いろいろと分からない点が多い事件です。





車に押し込んで拉致したのは、防犯カメラの映像から2人の男だったようです。

第3の男が別の車で追尾していたとして、「途中で車から降りた」のなら、その追尾していた車はどうなるのか?

ひょっとしたら、第3の男は別の場所で待機していて、拉致した後で合流して、被害者の車に3人の男が乗っていて、途中で降りたのでしょうか?

それに、何が目的だったんでしょうか?

場当たり的な犯行なのか?被害者女性を狙ったのか?

ただ、「怖くなり、途中で車から降りた」というけど、一番怖かったのは被害者の女性だったはず。

当日まで何をするか聞いていなかったのなら、その時に「こんなことは良くない!」と改心して、女性も一緒に助けてあげていたら…。

まぁ、そんな良心のある人たちなら、拉致なんてこともしないよなぁ。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

静岡女性遺棄 2容疑者を公表 地域密着掲示板で依頼した黒幕の逮捕は? [ニュース]

non198-1.jpg


静岡県藤枝市の山中で29歳の女性の遺体が遺棄された事件で、20代と40代の男が逮捕されていますけど、やっぱり闇サイトで知り合ったようですね。

地域密着の大型掲示板サイトで、「別の人物に頼まれて連れ去った」ということです。

今までは、二人の公表を控えていたようですけど、公表したということは、もう一人の拉致を依頼した男の逮捕も近いんでしょうか?





以前、起こった闇サイトの事件では、一人は死刑になりましたけど、後の二人は無期懲役。

しかも一人は自首をしたから…ということで、無期懲役になってましたね。

今回は、出頭ということですけど、そんなので減刑されること自体がおかしいよ。

無職でお金を欲しいのかもしれないけど、その内容を聞いたら普通は断るでしょ。

二人は連れ去っただけとか言っているようだけど、そんなの関係ないよ。

極刑でも、当然だよなぁ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

生後2か月の女児虐待死 「バレるとマズいから」と妻と口裏合わせ [ニュース]

non197-1.jpg


虐待って、どうしても無くならないものなんですかね。

東京都足立区で、生後2か月の女児が虐待によって死亡してしまった事件で、20歳の父親が傷害の疑いで逮捕されていましたが、殺人容疑で再逮捕されました。

しかも、トイレに放置していたのはマズイからと、27歳の妻に口裏合わせをしていたそうなんです。





この家族には5歳の長男がいるそうですが、その子は妻の連れ子。

今回死亡した女児は、この男の実の子なんですよね。

今までだと連れ子に対して虐待して…というのはありましたけど、我が子に対して、こんなことをするなんて。

しかも、母親と口裏合わせって。

これは母親も何かしらの罪になるのかな?

こんなことになるなら、どうして子供を作ったのか、意味が分かりません。

世の中には、子供が欲しくても、なかなか子宝に恵まれなくて、辛い思いをしているような人もたくさんいるのに。

こんな親の元に生まれてしまった子供が可哀そう過ぎる。







タグ:女児 虐待
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース